1. HOME
  2. ブログ
  3. 自分のうまくいかないパターンから抜け出す方法

自分のうまくいかないパターンから抜け出す方法

名合 禮歩です。

今度こそ、人間関係を良くしたい。
今度こそ、新たな職場で心機一転したい。

新しい人間関係、新しい環境にすべて変わったのに、
同じパターンを繰り返してうまくいかないことがあります。

時々、私たちは『自分らしく生きる!』と決めて動き出すけれど、
数か月すると同じ立ち位置に戻っている
ことがあります。

なぜか、同じパターンを繰り返してしまうのです。

ある女性が、カウンセリングセッションに来られました。
年齢は40代。
どうしても男性との関係がうまくいかない。
とても頼りない、情けない男性を引き寄せてしまう。
結局、自分がお世話するパターンになる。

この根っこを探っていくと、幼い頃のお父さんとの関係があります。
お父さんは彼女にとって、頼りない情けない存在だったそうです。
その記憶は脳の中の扁桃体に感情とともにインプットされます。
幼いことのお父さんとの関係で、
男性との関わり方のパターンを作ってしまった彼女は、大人になってもそういう男性を引き寄せてしまうのです。

幼い頃のネガティヴな記憶と感情を断捨離することで、
長年し続けていたパターンから脱却して、次のステージに行く
ことができるように思います。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。
あなたの人生が、さらに輝きだしますように!


▼無料メール質問箱
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA