1. HOME
  2. ブログ
  3. 子どもの見方を変えてみる

子どもの見方を変えてみる

名合 禮歩です。

『子供の心が弱く、どのように接すればいいのかわかりません。
 教えてください。』

子どもさんのことで悩んでいるお母さんは結構多くて、この度もこんな質問がきました。

お母さんが思っている「子どもの心が弱い」とは?

また「どんな状況の時にそう感じ」ますか?
書き出してみてください。

ポイントは、子どもの見方を親が変えることです。
「弱い心の子」だと親が思えば思うほど、
子どものその状況が強化されます。

子どもは親に愛されたい。
親の期待に応えたい、という気持ちがあります。

「弱い心の子」というネガティヴな視点から、

・敏感に物事をキャッチできる子
・心優しい子

といったポジティヴな視点に変えてみませんか。
子どもの見え方が変わります。
あなたの中のネガティヴな思考パターンを手放して、あなたにとって心地よいものを感じていきましょう。

大切なことは『自分の中を見ること』です。
あなたの周りの現実はすべてあなたの中を投影する『』です。

それだけ、自分の意識がこれからの自分の生き方、人生を大きく左右するかです。
どんな世界になろうとも、自分が幸せに自分軸で生きていける力をつけていきたいですね。


▼無料メール質問箱 
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA