1. HOME
  2. ブログ
  3. コロナ禍を通して、あなたには何が見え始めましたか?

コロナ禍を通して、あなたには何が見え始めましたか?

名合 禮歩です。

今年は地球全体でコロナというものを通して、さまざまなものを見なければならない年になりました。

自分のライフスタイルの見直し
家族の在り方
夫婦のパートナーシップ
親子の関係
職場での人間関係


そして、自分の在り方

テレワークになり在宅勤務をするようになり、家族で長時間過ごす家にいることで、今まで見なくてもよかった夫婦間の問題が浮き彫りになった人もいるかもしれません。
逆に夫や妻、また家族がいるありがたさをしみじみ感じた人もいるかもしれません。

この時期に、長時間ずっと一緒にいて苦にならない家族は、それぞれメンタルが整っているともいえます。
また、オンライン化が進んで人に会わなくなった分、上下関係やしがらみは薄くなったように思います。
そのおかげで、

本当につながりたいのは誰か?
どんな人と生きていきたいのか?

が見えてきたのではないでしょうか。
800年ぶりのコンジャクション!
もうすぐ冬至です。

自分の中からの真の目覚めは大切な時期です。
外部の環境や権威に振り回されることなく、自分の中の両親に従って行動することが大切になってきます。

新時代の自分軸で生きるためにしっかり自己メンテナンスをしていきましょう。


▼無料メール質問箱
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA