1. HOME
  2. ブログ
  3. 自己肯定感が低くなっていませんか?①

自己肯定感が低くなっていませんか?①

名合 禮歩です。

外部の環境や他人の評価に関係なく、自分を認めていますか?

自己肯定感とは、「自分が自分をありのままに認めている」

「自分の価値や存在意義を肯定できている」ことを言います。

自己肯定感が低い人の特徴にはどんなものがあるか見ていきましょう。

①リスクを冒して何かにチャレンジしにくい。

「自分は、劣っていてうまくいく気がしない」ろ考えてしまう傾向にあります。

②物事に対して優柔不断になってしまう。

なかなか決断できず、自分の決断に自信が持てません。

③承認欲求が強くなる。

自分で自分を認められないため、他人から認められることにエネルギーを注ぎます。

④自分を過剰に責めてしまう。

「こんな簡単なことができないなんて、私は能力の低い価値のない人間だ」と思いがちです。

⑤周りの人から、褒められたり評価されても自分を否定しがち。

過度に謙遜してしまいます。

自己肯定感が低い原因は何なのか、

次会考えていきたいと思います。

▼無料メール質問箱
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972



■個人体験セッション 

・身に付けてしまった自分に対する制限

・繰り返すマイナスの感情

・過去の体験、記憶からのマイナスのパターンなど

あなたに不要なものを手放し、

軽やかに本来の自分にシフトするためのお手伝いをさせて頂きます。

●次回開催日: 8月4日(水)

お申込み/詳細↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4609



■個人セッション 

・インナーチャイルドセッション、メンタルブロック解除

繰り返すパターンを手放し、感情の根源を癒し、

あなたに不要なものをどんどん手放し、本来の自分に軽やかにシフトし、

望む現実を手に入れる

セッション料: 15,000円 
(120分)

※ご希望の日程と調整致します。



自分軸メソッドベーシックコース

●開催日: 7月26日(月)、8月23日(月)

※ご希望の日程と調整致します。↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/6552



自分軸メソッドは、外部の環境に惑わされず,

自分で自分の内面を整えることに集中するメソッドです。

内観を通して気づき、日々の感情を自分でその場でクリアにする手法を学ぶ

マイナスの感情を「手放し、整える」

セルフメンテナンスが学べるベーシックコース

・ハーモニアリンクタッピング

・マイナスの思い込み、不要となった制限をを外すワーク

・呼吸法

・瞑想法

【40代 女性 岡山】

ベーシックコースを受講後、教えて頂いたメソッドを使って

日々のマイナスの感情を自分で外すことができるので、

家族の心配や人間関係の悩みがかなりなくなりました。

継続して自分を内観することで、自分の「パターン」がみえてきました。

自己探求が好きな私にとって、このコースはとても深く、続けることでより自分のことが分かった来ました。

自分を理解することで、家族や他人への共感(許し)もできるようになってきました。

【看護師 30代 女性 兵庫】

ひとつひとつのワークにとても体感を得られました。

自分ではそんなに怖いとは思っていなかった、人間関係で苦手だと感じていた部分が

実はすごく大きな足かせになっていることに気が付きました。

これを外したことで、これからどんな風に感じていくのか楽しみです。

ポジティブに切り替えてきたものも、一つ一つ丁寧に見ていくじきでもあるのかなと思いました。受講する前と後では、身体や心の軽さも違い、軽やかになり嬉しいです。

毎日の自己メンテナンスにやっていきたいです。



自分軸メソッドアドバンスコース 

自分のパターンに気づき、インナーチャイルドを癒し

身に付けてきた制限を外し、潜在意識を書き換えるコース

・インナーチャイルドワーク

・潜在意識の書き換え・ワーク

※ご希望の日程と調整致します。

このような方に

・もっと職場や家族の人間関係をよくしたい。

・物事をネガティブに考えすぎて不安になる性格を変えたい。

・お金を受け取れないメンタルブロックを外したい。

・周りの評価に惑わされず、自信を持って前に進みたい。

・理想のお客様に出会いたい。

・理想のパートナーに出会いたい。

・リラックスして結果を出したい。



スキル取得コース

ハーモニアリンクタッピング・セラピスト養成講座

●開催日: 7月27日(火)、8月24日(火)↓↓↓

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/5933

人にセッションができるスキルが一日で学べる講座

カウンセラー、セラピストの他、医療・介護・学校関係など、

人のケアをする方にも有効なスキルアップ講座。

【20代女性 T.Mさん】
受講するまえは、感情を抑えてしんどい日々が続いていましたが、受講してみて考え方やタッピングをすることで気持ちに変化があらわれ「明日から頑張ろう」と思えました。

ワークを通して相手に自分の感情が「伝播(でんぱ)」することが分かりました。
自分が職場において、言葉では伝えていなくても無意識に自分の思いが伝わっていたことに気付き、「自分が変われば、相手との関係にも変化が起こる」のではないかと希望が持てました。
また、自分の思い込みが身体にも影響を与えていたことも分かりました。
タッピングを実際にやってみると、気持ちや体が軽くなる感覚があり、回数を重ねるうちにどんどん楽になっていきました。

また相手の方にしてあげると自分自身も落ち着き、相手の方にも「楽になった」と言われてすごくうれしかったです。
今日の受講を活かして仕事でやり抜きたいことを頑張りたいと思いました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA