1. HOME
  2. ブログ
  3. 片付けもメンタルが大事‼️

片付けもメンタルが大事‼️

ここ数日、家の片付けを無性にしたくて家に引きこもって片付けをしていました。

今ここを楽しんで、ほんとにワクワクしながら片付けに没頭していました。
物も心と同じでこだわりがあるとなかなか手放せません。

カウンセリングを受けに来てくださった方の言葉を思い出しました。
「父のこと絶対に許せないんです。」と言われていました。

お父様がなくなってらっしゃっても、許せないのだと。
当時は、ずっと昔の記憶と感情を手放せずに「執着」している状態でした。

(今は過去の記憶を癒され、感情を手放しておられます。)

物も記憶と同じように
『執着』があります。

以前こんなこともありました。
私の親戚が、古いミシンを実家を壊すと言うことでわざわざ取りに行って車で持って帰りました。

レトロなミシンをおしゃれに活用する!ならいいんですが…
彼女の場合は、物置の奥に入れっぱなしです。
10代の頃にそのミシンを使って頑張ってた自分が忘れられないのです。
きっと彼女にとってその10代の頃は楽しかったのかもしれません。

今の自分にはもう必要ないのに、
執着してなかなか手放せないのです。

現実を創っているのが、自分の発する周波数だとすれば…
当然、「執着や不安」の周波数を発信していれば、物は捨てられず、

「片付かない」という現実が現れ、
自分が望む軽やかな周波数の現実にはなっていきません。

そうなんです!
「片付け」も同じ

自分の持っている周波数が、現実を創っているのです。

ここで大切なのは、心も片付けも
感情を癒して、手放していく作業です。


なぜならメンタルと現実は表裏一体だからです。
そうすると、どんどん片付けも進みます。

そのために、一度じっくり
今の自分に、何がふさわしいのか自分軸に立ち返ることが必要です。

自分の内面にもっともっと深くフォーカスしていながら、
心も片付けもて執着の手放しをしていきましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA