1. HOME
  2. ブログ
  3. 反応しているのは自分の問題

反応しているのは自分の問題

名合 禮歩です。

先日のことです。
私がしゃべったことに対して、主人が鼻で笑いました。

私が「お寺の奥さん、すごく気さくな方だよね」と主人にいいました。

すると、主人が鼻で笑ったのです!

それって私の話を小馬鹿にして聞いてるのかな?!とも取れますよね。
マイナスの思い込みがあると、
そこで「なんで!!私の話を小馬鹿にして菊の?!」と怒り出すと思うんです。
でもマイナスの思い込みがないと、「どうして鼻で笑ったのか教えてくれる?」と質問できます。

すると主人は、
主人が以前気さくな奥さんとしゃべった内容について思い出して笑っていたのだといいました。

まさに、
マイナスの思い込みで判断するか、しないかで行動は全く違うものになります。

この話の内容は笑い話で終わるほどの話ですが、
自分が人の言葉に過剰に反応したときは、実は自分の内面の問題だったりするのです。

ところで、雑誌『HERS』3月号にハーモニアリンクの記事が掲載されました。

これからも、皆さんの思い込みを外してさらにステップアップするお手伝いをさせていただきたいと思っております。


▼無料メール質問箱
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA