1. HOME
  2. ブログ
  3. 目の前の問題は誰の問題?

目の前の問題は誰の問題?

名合 禮歩です。

今カウンセリングをさせていただく相談事の一番は家族の問題です。

夫婦関係、
親子関係、
嫁姑関係。

人間関係の問題の中でも、一番難しい問題が家族の問題です。
最上級レベル!といってもいいかもしれません。
その理由は、『距離の近さ』にあります。

なんでもわかっているはずと思い込んでいるから。
そして家族だから何とかしたいという強い思いがあるから。

先日もこんな相談を受けました。

『夫にもっとしっかりしてほしいんです。
 だからいろいろセミナーに引っ張っていこうとしたり、こうしたら?ああした    
 ら?と色々一生懸命関わるんですけど、一向に夫は変わらなくて困っていま
 す。』

これは一体誰の問題でしょう?
実は相談者ご自身の問題なのです。
しっかりしてくれない夫を見て、自分の中にもしかしたら不安、恐怖、焦りを感じるのかもしれません。

人は変えることができません。
自分の中の感情を整えることが一番の近道なんですよ、と以前お伝えしました。

目の前の問題は、実は自分の問題です。

あなたの感情をフラットに整えると状況が変わってきます。


▼無料メール質問箱 
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA