1. HOME
  2. ブログ
  3. 新時代を幸せに生きる一番大切な秘訣

新時代を幸せに生きる一番大切な秘訣

名合 禮歩です。

新時代を幸せに生きる一番大切な秘訣は何でしょうか。

これをすることですべての人々が今の生活を全く変えなくても、幸せで穏やかな喜びにあふれた人生になります。

それは、外側の世界から自分の内側に意識を向けてみるということです。

外側の世界がどのように見えるかは、人それぞれ違います。
人は自分自身のフィルターを通して外側の世界を捉えます。
外側の世界がネガティヴに見えるとき、それは自分の内側のネガティヴな意識が投影されていることになります。

外側の世界を見て、

不安
恐怖
怒り
悲しみ
劣等感
無価値観など出てきてそのことを批判しそうになったときは、
自分の内側に不安や恐怖、劣等感、無価値観などのマイナスの感情があるということになります。
目の前の問題は、実の自分の内側の問題なんです。

外部の環境に惑わされて、心がざわついて時はまだ自分の中にあるそのネガティヴな感情を手放すタイミングです。

ぜひ、一言唱えてみて下さい。

自分を許します。

そして目の前のジャッジしていることを手放していきましょう。
これからの新時代を幸せに生きていく一番の秘訣とは、自分の内側に意識を向け心を整えていくこと。

つまり、『自分軸で生きる』ということです。


▼無料メール質問箱 
https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA